2000上半期

3月24日 岩崎ひろみ

3月31日 ヒロシ

4月14日 ビビアン・スー

  • 甘えんぼう度チェック、城島「誰が甘えん坊っぽい?甘えそう?」ビビアン「5人の中で?(と言いつつ松岡を見る)」長瀬「スッゴイ睨んでるよ!たぶんね、憎んでるよ!憎しみあるよちょっと!」照れて長瀬のワキ毛を掴む松岡、長瀬「ちょっとワキ毛掴まないでよ」
  • 出題『ここは山小屋、外は大嵐です、どうやらあなたはここで一晩すごさなければならないようです。しかし、寝具めいたものは一切ありません。あるのは①毛皮のコート、②ワラ、③ソファー、④ダンボールだけです。あなたは何を使って眠りますか?一つだけ選んでください』
  • ②ワラ、松岡山口。選んでくださいと言われ真っ先にワラに潜った松岡。そして松岡の上に何食わぬ顔で寝っ転がった山口。山口に乗られて松岡「重い重い重い!潰れるって!」
  • ①毛皮のコート、長瀬城島。並んで雑誌のような立ち方をする2人
  • ダンボール、太一。ダンボールに篭る太一を見て城島「太一、マジ寝とるがな」
  • 城島のコート姿を見て松岡「リーダーってそういう格好すると似合うね〜」長瀬「リーダーの場合なんか古臭いんだよ」松岡「なんかジゴロとか」
  • 結果①『まず、①毛皮のコートを選んだ城島君長瀬君!あなた達ははっきり言って超ド級の甘えん坊!わりと簡単にはおれるコートは、いつでもどこでも甘えたいっていうあなたの本心を映し出しているわけよん。そ、つまりね、自分を甘えさせてくれる人なら異性同性相手構わず好きになっちゃうってタイプ!』松岡「リーダー甘えん坊?」城島「あ〜、結構バブバブちゃんね!当たってるかもしれんね!」長瀬「だからこうやって寝る時も、こうやって(コートを)上かけんじゃん、絶対口まで隠しちゃうもん、こうやって」
  • 結果②『表面は硬く、中は柔らかい②ワラを選んだ松岡君に山口君!独特の肌触り、ワラを選んだこのお二人はですね、甘えたくても素直に甘えられない甘えベタ!甘えられないでいっちゃん損をするタイプ!』太一「松岡なんて甘えないよね!絶対!」山口「甘えないね」城島「見せないね」山口「やぁ、お前、メンバーに甘えろよたまには!」松岡「そんな頭にワラ付けた人に言われたくないね!」
  • 結果③『1番目線の高い③ソファーを選んだビビアンさん!高い場所は包容力の象徴!そんなあなたはずばり、母性本能のかたまり!相手のわがままを何でも受け入れてしまうあなたは、時には良いように利用されているだけなんてことも!気をつけて!』
  • 結果④『④ダンボールを選んだ太一君!冷酷非情とはまさにあなたのこと!この中でもっとも硬いダンボールは強い自立心の象徴なのです!甘えるのも甘えられるのも大キライ!こんな人と付き合うのはもう辞めた方がよさそうです』松岡「ある意味男っぽいという表現をとるなら、1番硬派な人はこの人ですよ」山口「そうね」太一「真冬、乾布摩擦とかよくするから」松岡「や、ちが、それが硬派かどうかわからないから」太一「あの、船とか乗ると1番前に乗りたがる」
  • 太一「これからハイファイブする?」で城島とハイファイブする太一。山口「やんなかったら千円罰金ね」
  • ビビアン姉の結婚の話から松岡「うちのリーダーもそろそろ」ビビアン「リーダー今何才?」城島「僕今年で30」ビビアン「うわ!30?!見えない!」
  • ジャンキング、ビビアンvs長瀬、グーを出すと宣言した長瀬にビビアン「こんなカッコイイ男絶対嘘つかないと思う!ウソついたら最悪だよ!」松岡「これはね、心理的に長瀬がやられてる」ビビアン「信じる信じないの問題じゃないの!そのテレビ(景品)が欲しいの!」長瀬「オレいっつもグーを出しちゃう癖がある」城島「松岡、グー出す言うてるけど」松岡「長瀬はグー出すよ!やっぱり裏切れないでしょ」城島「太一は?」太一「いや、出さない!こいつは出さない!あの、飯食いに行ってもサイフ持って来ないタイプだから!」長瀬「関係ない!」太一「知能犯だから、絶対に裏を読むと思う!だから信じないほうがいい!」城島「山口は、ぐっさんは?」山口「長瀬はそこまで理解してない!」松岡「自分でグー出すっつって、グー出してるつもりで平気でチョキを出してる」長瀬「よくあっちむいてホイとかであるけど、右向いてんだけど、目だけ上向いてる」結果ビビアンパー、長瀬チョキ、長瀬の勝ち

4月21日 上原多香子

4月28日 持田香織

5月5日 千秋

5月12日 酒井法子

  • 酒井ファンの城島に山口「この人が特に喜んでる!」
  • やきもち度チェック、やきもち焼きだという酒井に松岡「(城島)いま正直、やきもち焼かれてみたいと思ってるでしょ?」太一「ちょっと、髪型がね」松岡「いつも何かね、リーゼントにしたりグシャグシャにしたりしてるのに今日はね、アイドルヘアー!」
  • 出題『今回は、テストのために特別なマシンを用意しました!4つの風船にそれぞれ4本のヒモが点灯しています!①皮のヒモ②ロープ③ゴム④リボン、あなたはこの内のどれかをハサミで切らなければなりません、ただ、この中に1本だけ、切ると頭の上の風船が爆発する仕組みになっています!あなたならどれを切りますか?』
  • レディファーストということで酒井から先に選ばせることになり松岡「絶対隣に行くのとかなしね!」のフリを皮切りに酒井がリボンを選び終わった後、いっせいにリボンのところへ行くメンバー。そこからちょっとした寸劇に。太一「マジでさ、どれだけ想ってるかっていうのを?」松岡「みんなどれだけのりピーを知ってるか」城島「悪いけどな!恵比寿ののりピーグッズ行ったぞ!」太一「ゴメン!譲る!!」から、マジで考えようと言う城島、しかし再度挑戦するもリボンに行った城島に太一「そういうのって、お笑いの仕事!」結局はリボンの隣のゴムに落ち着いた城島。①太一山口②松岡長瀬③城島④酒井
  • 結果①『まず、①皮のヒモを選んだ山口君に太一君!まずその皮のヒモをハサミで切ってください!』太一「一緒に切ろうか(ハート)」松岡「ケーキカットじゃねぇんだから!」太一「ハサミ一つしかないからさ」風船はセーフ『皮は野生の象徴、野生を断ち切るあなたは逆にとっても理性的な人間であることを示しています。どこで誰と会うとちゃんと説明されれば納得して相手を信じてあげる事の出来る理性的な大人、それがあなたです!』太一「いや〜、これよく当たるわ!スゴイ理性的な大人だと思うもん!オレは!」松岡「グッサンはわかるけどなぁ!」
  • 結果②『次に、②ロープを選んだ松岡君に長瀬君!まずはそのロープをハサミで切ってみてください!』長瀬「一緒に切ろう?」松岡「一緒に切ろう」片手で耳を塞ぎながら壁に寄る長瀬に松岡「ちょっと待てよ、オマエ1人でそんな(逃げ)場所とったらオレ場所取れないぜ!」長瀬「だって(松岡)デカイんだもん!」松岡「オマエだよ!!」長瀬「オレか…」風船はセーフ『ロープは束縛の象徴、その束縛を断ち切るあなたは逆に恋人を自由にさせてあげたいというタイプ。やきもち度はゼロです!』
  • 結果③が飛ばされ結果④『次に、リボンを選んだ酒井さん!まずはそのリボンを切ってみてください!』風船はセーフ『可憐なリボンは純粋さの象徴、その純粋さを断ち切るあなたはかなりの屈折人間!やきもちはカッコ悪いなんて意地をはって冷静なフリをしていますが、その裏ではけっこうやきもちをやいているタイプ!隠れやきもち焼きの屈折人間!それがあなたです!』
  • 結果③『最後に、ゴムを選んだ城島君!長く伸びるゴムは自由の象徴、そのゴムを断ち切るあなたは恋人を独り占めしたいというタイプ!ストーカー一歩手前!そう、あなたが超やきもちやき人間なのです!』ゴム破裂
  • 長瀬の寝顔を見ると頑張って欲しいと思う松岡だが、リーダーの寝顔はワビしい
  • 理想の自分の話で松岡「自分がしたいことを一生やられたら、だから、音楽だかお芝居だかわかんないけど、それが1番いいなって。あとはやっぱりTOKIOでドラム叩いてる自分が1番理想かな!」城島は「もっとリーゼントがうまくなりたい、高校んときにリーゼントめっちゃうまいやつがおったんや!多分奈良1位!僕が見た中で…」松岡「リーダー一ついっていい?のりピー困ってる」山口「どこがすごかったの?長さがすごかったとか」城島「全体的のこの上がり具合、カーブ、バックヘア、ここの前髪の下ろしぐあい、それが完璧やったんよな。だから僕はうちのマネージャー…」太一「楽屋で話してくれそんな話は」城島「山口はなんかないの?」山口「僕ですか?僕は、あの、地主」「山口達也は地主!昔から言ってますね」城島「地主でも色んな土地があるやないですか、どこがええの?」山口「北海道とか」松岡「馬とか欲しいの?」山口「いらないね。北海道の都内のとこで駐車場経営する」長瀬「でも誰もこないんでしょ?」山口「誰も来ないの」城島「太一は?」太一「僕はタンクトップの似合う男に」
  • ジャンキング、酒井VS長瀬、パーを出すと宣言した長瀬、結果チョキチョキあいこで二回戦、結果酒井パー、長瀬チョキで長瀬の勝ち

5月19日 鈴木あみ