2005下半期

7月1日 高田万由子

7月8日 横山めぐみ

7月15日 和田アキ子

  • 和田に抱きついた時にライムグリーンのパンツが見える長瀬
  • 松岡長瀬山口カレー南蛮、城島フカヒレ、結果焼肉で全員負け

7月22日 つんく♂

  • つんくの名刺を勝手に貰う山口
  • 通りすがりの次長課長に、次長課長ファンの太一「最近DVD出しました?」次長課長「あれ?ボク長瀬さんにビデオ…これ国分さんにもお渡しくださいっていって」太一「イヤ貰ってないですよ」次長課長「ちょっと(長瀬)呼んでもらっていいですか!」太一「長瀬〜!」長瀬「あ、ど〜も!」山口「お前、何か忘れてない?」次長課長「ボクから何か預かってません?」長瀬「預かってましたっけ?」山口「ワハハ!超いい加減だ!」次長課長「ビデオテープお渡ししましたよね」長瀬「ライブのね」国分「それをだから俺を貰ってないから」長瀬「あっ!?」次長課長「大事件!」長瀬「すんません」次長課長「頼んますよ」長瀬「ハッハッハッハッハッ!」次長課長「いや笑い事じゃないッスよ!」
  • つんくに山口「つんくさんって典型的な関西顔ですよね」太一「リーダーの写真見たら写ってそうですもんね」
  • 松岡「バレンタインデーとかなんであんなにドキドキしたんだろうね、普通に有難うって貰えやいいのにさ、えっ何?とかいって何じゃねぇよ!」
  • カラオケに行ったらとりあえずヘビメタを歌う城島。関西のバンドではアースシェイカーをやるのが当たり前だった
  • 松岡山口はシャ乱Qの上京物語をカラオケで散々歌った
  • 松岡山口城島豚カツカレー、長瀬牛のにぎり、結果力うどんで全員負け

8月5日 橋下徹

8月19日 中越典子

8月26日 舘ひろし

9月2日 田中麗奈

9月16日 高樹沙耶

9月22日 ハワイSP

  • 長瀬城島太一松岡山口
  • 長嶋茂雄の大好物はどれ?山口城島フカヒレの姿煮、国分北京ダック、松岡長瀬アワビの姿煮、結果アワビの姿煮で松岡長瀬の勝ち
  • 罰ゲームでウォータースライダーをする城島長瀬・山口太一
  • 「おぎが絶対」を全員で復唱する時声がピッタリだったTOKIO
  • 城島長瀬太一が浅田と買い物をしてる間、写真店で女装して写真を撮る山口松岡。浅田「ヤダ〜!似合ってる〜!ホントにいるみた〜い!ホントに似合ってる〜!」山口「丁寧に腋毛も消してくれてるんだよね」太一「それ山口くんにしか分からないよ」山口の女装姿がリロ&スティッチのリロぽかった
  • 丸山茂樹が食べたのはどれ?浅田ハンバーグステーキ、城島長瀬松岡山葵№1スペシャル、国分山口レインボーロール、結果ハンバーグステーキで浅田の勝ち
  • 罰ゲームでパラセールをする城島太一
  • 高倉健の大好物はどれ?海老と春雨の鍋、TOKIO浅田ベトナム風蟹カレー、チャーハン、結果チャーハンで全員負け
  • ナニワのオカンと呼ばれている綾戸から城島に、綾戸「アンタかてね、なんて呼ばれてるか知ってるか?ナニワの中でも奈良やろ?奈良のキアヌリーブスって言われてる」長瀬「キアヌリーブス?!」綾戸「こうバーッと皮とって肉とって…」城島「全然違いまんがな!!」綾戸「いやいや、でもホント男前やねんて」
  • 選んだ料理を指差してくださいで綾戸から「三つを超えるのはアナタしかいない」といわれる長瀬
  • 松岡城島キムチの王様、長瀬山口冷麺、結果オモニの唐揚げで全員負け

9月30日 阿木燿子

  • 通りすがりの星野真理とバスストップで共演したことのある太一。山口「僕は彼女のイメージはやっぱ『成り上がり』ですよ、松岡と(共演してた)」太一「長瀬なんすか?」星野「ムコ殿で」山口「意外と絡んでますね、ウチのメンバーと」太一「で、タイプは?」山口「ま、選ぶなら」星野「一緒にお仕事をした事のある人しか知らないので…」山口「今してるかな?オレ!」
  • 運動オンチでジャンケンが出来ない阿木が長瀬とジャンケンをする事に。最初はグーの時点でパーを出す阿木に「え〜?」と驚く長瀬。山口「ヤバイ!ウチの天然が押されてるよ」
  • VTRで阿木が作詞した港のヨーコを歌う宇崎竜童を見て山口「竜童さんがいうからああいうトーンだけど、阿木さんがいうと『あの娘の何なのさ!(裏声)』」
  • 作詞は思いのままに書いてるという阿木に対し城島「適当に鍵作ったら鍵穴があったっていう」
  • 松岡城島たたみイワシ、山口赤ワイン、長瀬松茸ご飯、結果長瀬の一人勝ち

10月14日 細川茂樹

10月21日 徳永英明

  • ヒット曲メドレーのVTRでレイニーブルーが流れた時に松岡「昨日カラオケで歌った!」、VTRが終わった後に長瀬「大ファンだった!あの、壊れかけのレディオ、あれで初めてレディオって発音聞いたよね!今までラジオだったのに、『レディオって言うんだ』って」松岡「確かにそうだったね!」城島「今までにシングル35曲、アルバム14枚をリリース、総売り上げ枚数が何と870万枚」長瀬「ぶっちゃけどれが1番いったんすか?」徳永「あの、チャート的にというか枚数的にはね、『夢を信じて』っていう…」長瀬「ドラゴンクエストの!」徳永「そうそうそう」長瀬「大好きだった!ほんともう大好きでした僕!」城島「普通にファントークやね」長瀬「ドラゴンクエストの、アニメバージョンの、主題歌だったんすよね!」徳永「あの、全然気合入れずに作った歌が1番売れちゃったね」
  • 35才くらいから極力お酒を飲まないようにしてきたという徳永の話を聞いて城島「35才くらいから…」テロップ[リーダーも11月で35才ですが…]松岡「いや、あぁた(アンタ)。あぁたはギター弾いてりゃいいんだよ」太一「なんで今声を気にしたんだろうね」
  • 太一「交換日記僕も中学の頃にしたんだけれども」徳永「昔、あったよね」山口「やりましたやりました」太一「すっげぇカワイイ子だったんだけど、すごい字が汚かったんだよね。それがちょっとショックだったんだよね」徳永「字の綺麗な女の子やっぱ良いよね。ま、男の人もね!」太一「山口君とか字上手いよね」山口「いや、上手くはないよ」松岡「羨ましいよ」長瀬「達筆だよね」山口「でもバカだけどね」太一「いや、そんなことないよ、オレの方がバカだよ」城島「バカ自慢すんなよ、こんなテレビの前で!笑」徳永「いいコンビネーションだね!」長瀬「ずっと気になってましてました?」徳永「いや、さっきも楽屋に来たんだけど、次から次へと違う次元に行くでしょ?だから、あの、変なベットリ感がなくて、なんか爽快!?」
  • 悩みの話になり徳永「僕ね、ホテルが怖くてあの、寝れないのね」太一「どんな怖さですか」徳永「あのね、おっきい部屋がダメなんですよ、寝てて。届かない所に何かいるんじゃねぇかなって」長瀬「でも、狭い方がオバケは近くにいますよね?」徳永「あの、っていうかね、闇が怖い、闇がちょっと怖いっていうか」長瀬「なるほど」城島「あと枕変わったら寝れへんとか」徳永「だから僕、枕持って行ってますよ」長瀬「え、やっぱテンピュールっすか?」徳永「そうそう」長瀬「お〜!あれ持って行かれますよね!」徳永「持っていく」城島「え?長瀬持って行ってんの?いつも」長瀬「いや、僕持って行かないんですけど!…テンピュールはいいですよ!」
  • 太一の食レポに毎度関心する徳永。太一「やばい!商売の味じゃないのよ、『いってらっしゃい!』の味なのなんか」徳永「スゴイね!台本ないでしょ?スゴイ」太一「あの、いちいち、言わなくていいですから、だんだんやりずらくなりますから」徳永「(メンバーに向かって)スゴイと思わない?」
  • 全員冷やしうどん、結果ハンバーグ&生姜焼きで全員負け

10月28日 松崎しげる

11月4日 吉幾三

11月11日 佐々木健介北斗晶

11月18日

11月25日 渡辺満里奈

12月2日 藤井フミヤ

  • わざと噛み噛みなT2
  • 奢り癖のある藤井に何度も奢ってもらった事のある太一
  • 思い出の実演で藤井に手を触られた城島を見て松岡「なんで今フミヤさんに手握られてポッとしてんだよ!」
  • 城島豚しゃぶ、山口松岡ラム、長瀬ホルモン、結果ホルモンで長瀬の一人勝ち

12月9日 相田翔子

  • 通りすがりの前田健に太一「この前の話でもでましたけど山口くんがタイプだって」前田「あれ最近山口さんアゴヒゲなんですね」山口「今だけですよ」前田「あ、カッコイイですね」
  • 幼少期2メートル下にある肥溜めに転落した事のある相田。長瀬「うんこは無かったわけですよね?」相田「まみれです、まみれです」長瀬「2メートル下にうんこがあったわけですよね?」相田「もうここは(うんちが)盛りだくさんで」長瀬「ま〜でもうんこがあったから良かったですよね?」松岡「うんこうんこうるせぇんだよ!」
  • 相方の鈴木早智子が天然で何もない所で転ぶという話から山口「いますよねそういう人。内股で自分の踵に引っ掛ける人もいるもんね」
  • 裸エプロンをしていたという相田に松岡「裸にエプロンっていうのはぁ、もう男の夢じゃないですか」城島「夢そしてロマンですよね!!」城島「ね!リーダー!」
  • 紙を写す係りの城島、その紙を持つ係の山口
  • 長瀬坦坦麺、松岡山口火鍋、城島スプーン一杯の幸福、結果スプーン一杯の幸福で城島の一人勝ち

12月16日 東儀秀樹

  • 笙を吹く長瀬、東儀とセッション
  • 分厚い牛タンを見た太一「これコロコロコミックくらいあるね」山口「3ポンド食えるよね」
  • 松岡山口焼きうどん、長瀬ピリ辛ナス、城島ステーキ、結果ステーキで城島の一人勝ち

12月23日 堺正章