2005上半期

1月7日 市村正親

1月14日 さだまさし

1月21日 プリンセス天功

1月28日 マルシア

2月4日 増田惠子

2月11日 川島なお美

2月18日 藤井隆・YOU・今田耕司

  • ポップガードに向かって歌うのが好きだという今田に城島「じゃあ今田さんジャニーズ側ですよ!」今田「え!?マジっすか!」全員「???」太一「ちょっと待って!ちょっと、何をしようとしてんの?リーダー…」今田「席替えいいから!あとはサイコロふったらいいんでしょ?」
  • 事務所のルールの話で松岡「うちはだから、吉本さんが『兄さん』って呼ぶのと同じように、あの〜、『くん』ですよね」YOU「え、例えば東山さんとか…」松岡「東くん」今田「『山』まで取っちゃうんだ!?それは東山くんでいいんちゃうの?」
  • YOUの話に寄りかかり合いながら笑うT2
  • どうやって結成されたのかという話をYOUに振られ松岡「TOKIOはね、何だったけ、ミュージカルか!ミュージカルの時に、このメンバーないですよ?」長瀬「このメンバーじゃない」城島「ちょっとややこしかったですね…」藤井「えっ?じゃあ僕が抜けたのはいつ?」今田「違う!全部漢字!(お前は)吉本新喜劇!」
  • 城島「1回だけバーで、あの…」今田「あっ!バーで会うたんです!リーダーはカウンターでホンマに、ミュージシャンか、やっぱカッコええ!やっぱちゃうわ!外で見たら改めてやっぱカッコええ!」YOU「『外で見たら』って失礼だな!」今田「中やったら、やっぱ長瀬くんとかいっぱいね!」YOU「コラー!」今田「でも正直、オレは、もうホンマにあん時は恥ずかしかってん」城島「え?なんでですか?」今田「リーダーと会うた時、俺安田大サーカスとおれへんかった?もうホントにキャラクター祭りみたいな」
  • 2628円のに山口「48秒ですね!」
  • 松岡山口肉うどん、長瀬ラーメン、城島酢豚、結果酢豚で城島の一人勝ち

2月25日 中村雅俊

3月11日 上戸彩

3月25日 奥菜恵

4月1日 宮藤官九郎

  • 通りすがりの堀ちえみとT2で「ワ・タ・シ!」
  • 稲中卓球部を知ってる松岡
  • 宮藤がTOKIOで脚本を書くとしたら戦隊もの。ちなみにカラーは太一グリーン、山口ピンク、城島イエロー、長瀬ブルー、松岡レッド、山口「俺ピンクですか?」宮藤「あえてね!」山口「ピンクだけどカレー食っていいですか?」
  • 「ある時ね、飲み屋でね、三人で誰か三人と飲んでて一人が潰れたんすね、そん時に映画とか見に行きましょうみたいなノリになって」山口「三人で飲んでる時は要は2人で潰したってことですよね?」宮藤「…まぁそうですね!鋭いですね!」
  • 宮藤の松岡の印象は、ハードルが高いほど燃える男だと聞いていた、だから喋らない役にしようと思った。宮藤の長瀬の印象は、歌番組で「BORN TO BE WILD」を熱唱してたのを見てかっこ良いと思ったことと、本読みで会議室の窓を揺らすほど絶叫していたこと
  • 松岡ラーメン、長瀬山口城島しょうが焼、結果ラーメンで松岡の一人勝ち

4月8日 薬丸裕英

4月11日 菅原文太・ヒロシ

4月15日 田中健

4月22日 真琴つばさ

4月29日 大友康平

5月6日 水野美紀

5月13日 三宅裕司

5月27日 堀ちえみ

6月3日 加賀まりこ

6月10日 布施明

6月17日 梨花

6月24日 野口五郎