2006上半期

1月6日 小堺一機

1月13日 寺尾聰

1月20日 篠原涼子

  • 篠原の服がクロエという話から山口「あっ!ほら、くっ付いてます。重ね着かと思った」篠原「だからこうやって脱がせようと思ったら、全部脱げちゃうの」山口「あのね、下ネタか今日は!」篠原「一石二鳥です!」山口「何言ってんだ新婚が!」
  • 通りすがりの横峯良郎に山口「もう越されちゃいましたか?さくらちゃんに」横峯「さくらも最近ね生意気な事をいうわけよオレに。『誰の金で遊んでるんだ?』って、これ言われてショックだよ!(山口は)オレが真面目って事を知ってるがよ」山口「もちろんもちろん!一緒にお酒飲んだんですけどね」太一「はい」山口「ただのエロ親父ですよ」
  • 篠原のペットの話から山口「犬ってさ(床で)ケツ拭くよね」篠原「そうそうそう」長瀬「そう!痒いんだよねたぶん」松岡「で、何か訳分からないのがオナラした時にね『なんだ!』って、お前だよ!」篠原「オナラの音がね憎らしいんだよねあれ『プッ!』」
  • 指をポキポキ鳴らすのがクセだという篠原「みんなクセないですか?」太一「あるある」篠原「どんなクセ?」太一「そんな急に言われても思い出せない」篠原「クセってあるよね、なんだろうアタシ。指ポキと、ああ、あと唇噛むな」太一「あ、リーダーも唇噛むよね」松岡「(城島に向かって)あーた興奮すると噛むよね!」城島「興奮するとね」太一「リーダー、だってさ皮噛んで血だしてる!」
  • パック中の篠原の写真を見て松岡「これは何すか?三池監督の妖怪大戦争?」
  • 車に常備している物は?の話から長瀬「ボクはね、ゲームでしょ、ギターでしょ、で〜あの、ステレオとかCDとか」松岡「オレは、どっちかってとドラマとか終わって、例えばホントに忙しくて」山口「クーラーボックスが積んであんだよね」松岡「そ!どこにもいけないんで、嫌なんで、ご褒美(缶を開けるマネ)が大好きなんすよね」太一「城島くん何やってんの?」城島「いや何も置くどころか、チーフマネージャーとかと一緒やないつも」太一「別にリアルな話しなくても」長瀬「移動車の中のリーダーって、舐めかけのアメを1回袋に戻して、ポケットにしまって、また後で舐めれるようにやってる…イメージがある!」城島「イメージやろ!怒」長瀬「ごめんごめん!笑」
  • 篠原の書いた間取り図を見て長瀬「要所要所にあるこのハナクソみたいなの何ですか?」
  • 篠原の生まれ年のワインがシャトー・ムートン・ロートシルトだと聞いて山口「何それプロレスの技みたい」太一「こうしたあと、こう(ジェスチャーで)」
  • 冷蔵庫に常備している物は?の話から太一「僕はキャベツ、必ず確実ある」長瀬「料理しないんすか?」太一「料理しないの、そのまま食べるの」山口「だんだん歯がイライラしてこない?」
  • 篠原の高いパジャマを見て長瀬「オネショできないよね、こんなんじゃね」松岡「それ以前だよね、オネショはしない方がいいよね」
  • えのきから猪木T2
  • 松岡しゃぶしゃぶ、長瀬山口天ぷらうどん、城島オムライス、結果天ぷらうどんで長瀬山口の勝ち

1月27日 松たか子

  • 松が幼少期のお遊戯会で羊役だったが、長瀬は木の役をやっていた
  • 生活の豊かさはパンの厚さ基準という太一「オレら6枚切りだけど(松家は)4枚切りぐらいのね!」山口「分かる分かるウチ8枚切りだったわ!」太一「それサンドイッチじゃん!サンドイッチ用じゃないの!?」
  • 松岡カレーうどん、長瀬山口城島オムライス、結果もつ鍋で全員負け

2月3日 沢口靖子

  • 通りすがりの安めぐみをカメラに写さないように阻むT2
  • 沢口の初キスシーンに長瀬「あれはもう緊張ですよね?」沢口「…ん?」長瀬「緊張ですよね?キスの間、いやていうかキスをするっていう行為よりも、初めてのキスシーンなわけじゃないですか、もう息も殺して?」沢口「その…」太一「それよりも今長瀬が(トークを)回してるのがスゲえなと思って」長瀬「しかもオレ今一瞬タメ語になったからね!やべぇとか思って!太一君キスシーン断られなかったっけ?」太一「オレ本番にね、本番に違うことされたよ。へへ〜ンってこう(抱きつかれ)されたんだけど、『カット!そこキスする場所だよ!』って監督が言いに来て、ほんで『監督ちょっといいですか?』っていって遠いところ行って、何か監督と女優さんが喋ってて、で監督がパッと振り向いて『昼休憩入ります!』。それで頭きたからキムチいっぱい食ってやった」
  • 泥酔したことのない沢口の話から山口「いや見たくないよね、横にいてさ、鍵(が)鍵穴に入んない沢口さん!」
  • 松岡山口雑炊、長瀬城島ちゃんこ、結果ちゃんこで長瀬城島の勝ち

2月10日 永作博美

  • 城島「実際の永作さんってどんな方なんですか」太一「サバサバしてますね、現場…あ、ボク一緒にドラマやった事あるんですけどォ(ドヤ顔」長瀬「ムカつく〜何今の!」松岡「何かスゲェな、メンドクセぇ」
  • 髪の話で太一が1回ドラマで坊主にしてたよなと城島。太一「なんか、最初は、別に良いですって最初、だから坊主にしなくても。でもボク久しぶりのドラマだったし、なんか坊主にしたっていう事が『コイツすごくねぇか!?』みたいな」長瀬「あ、それで坊主にしたの?」松岡「なんかさ、スゴイ気にしすぎだよ!」永作「やらしい!」太一「ドラマは計算しないと怖くてねぇ!」
  • 風呂には入浴剤を必ず入れるという永作だが長瀬は何も入れないという話になり太一「お前は(風呂が)長いよな!でもなぁ!」城島「長瀬は昔っから長い」永作「珍しいですね男の人で長風呂って」長瀬「泡がいっぱい出ないと嫌なんですよ。体とか洗ってて、こうやって足…足のここまで洗うじゃないですか、そしたら上の方の泡取れてきちゃうんですよ。またそこを泡で埋めなくちゃ気がすまない!」松岡「だってさ、ライブとかでさ一緒入るじゃない?一人でずっと洗ってるもんね」太一「で、五分前とか言った瞬間に出てきてそのまま出るよなお前、髪びっしょびしょなのに」松岡「この男(太一)は子供だからさ、なんか人がこうやって髪とか洗ってるのに『イエーイ!』とか入ってきて、湯船にザバーンって」永作「やりそう!」太一「いやいや、なんかお風呂入る瞬間のテイションって分かりますか?みんな、子供の心を忘れちゃいけないよ!そういう時の、脱いだ瞬間の自分の全裸にうおぉぉ!みたいな。そのまんまガラガラって(浴場へ)行った時に人がいる嬉しさ!ここで声だしたいみたいな。だから誰かが入ってるって時のテイションです。こんなの1人でいる時やんないッスよね!?」ちなみに山口はゲルマニュウムを風呂に入れる
  • 試食の時エアパンチとエアキックを喰らう太一
  • 松岡ラーメン、長瀬山口親子丼、城島カレー、結果ラーメンで城島の一人勝ち

2月17日 黒田知永子

  • 美脚大賞受賞の黒田に長瀬「僕ぶっちゃけ一番最初脚見ちゃいました!僕脚フェチなんです」
  • 女の子はトイレに行くにも友達と腕を組みながら行っていたという話しから松岡「男同士はないのにね」太一「同じ場所に入っていくわけじゃないですよね?」山口「男はひとつの便器で同時にやったりするけどね!」太一「エックスとか言ってね!」松岡「(カメラに向かって)知らないでしょ?!あのトイレに男用のあるじゃないですか、みんなでやろうぜ!っつって、一気にこう、バーッて」
  • 雑誌の撮影はカット数が多いという黒田の話から太一「一日撮ってると、最初の方は自分でもちょっと、頑張ろうっていう気になったりするじゃないですか。でも後半ちょっといいかなって時間帯必ずあるじゃないですか」山口「あるある!パンフレット撮影って相当とるじゃんカット数。もう顔のネタがねーよみたいなさぁ!」太一「だからふざけた顔とか入れないですか途中とかで?僕なんかもう、ホントいいなって思い始めると最初こう笑ってたりすんけど、途中からこう(変顔を)わざとしたりするんですよ」黒田「そこまでのお顔はないですけど…」
  • 黒田のファッションの話から長瀬「洋服屋さんで、店員さんにこの服良いですよって進められるじゃないですか?でも自分の中ではそんな良くないなって思って、断る時ってどーいう風に断ってます?」松岡「お前、お前悩む」長瀬「悩むのよあれ、いっつも!どーやって断ろうかなって」松岡「関係ないじゃん、『オレはそれ着ない』って」長瀬「言えないのよオレ、それが!言えれば良いんだけど言えないの!」太一「違う、名前とか言われるんだよ。『太一君これヤバイ!』って」長瀬「そう!」城島「あと何言われんの?」長瀬「『コレはねぇ、長瀬君の為に作られた服だよ!』そうやって思っても無い事言うわけですよ」城島「そらぁ断れねんな」長瀬「断り難いんですよ」山口「『へー、なるほど』って言う」松岡「オレと山口君はどっちかっつうと、そういうの平気ですよ」太一「山口君と行くとさぁ、2分で店出るからね!」山口「店入ってさぁ、店員がもう、こう見るわけじゃない『いらっしゃいませ』みたいな。で、ほっといてくれって思うのよ、でさ、来そうだなって思ったら裏側に行って逃げる。『お前来んなよ!』みたいな」太一「それに捕まると!『達っちゃんこれヤバイ!』」
  • 娘の彼氏に相応しいのはどんな人?という質問に、見て楽しい感じの人の方がいいですね!と答える黒田。TOKIOの中なら太一で、ボケっぷりがいいとの評価。それを聞いた長瀬「全部計算ですよ!」黒田「え、そうなの?」太一「お前は何でそういう事言うんだよ!怒」
  • すき焼きを見て山口「この歳になると、その、豆腐であったりネギなんかをね。子供の頃ひたすら肉狙ってたでしょ」城島「ほんなん、山口家なんか取り合いスゴイやんか」山口「殴り合いですよ(男3人兄弟の山口家)」太一「牛肉で殴り合い」
  • オシャレな味のカレーを食べた太一「オシャレ!だから過ぎ去って行くのが速い!…追えば良かった」黒田「笑」
  • 松岡山口グリーンカレー、長瀬すき焼き、城島ラーメン、結果すき焼きで長瀬の一人勝ち

2月24日 松本伊代早見優堀ちえみ

  • 楽屋訪問で珍しく松岡がゲストの似顔絵を描く
  • はしゃぐゲスト3人に山口「っていうかウルサイ!…単なるオバさんの集団でしたよ」太一「なんかね」
  • 通りすがりの品川庄司に太一「品川庄司さんって、スゴく僕らの楽屋に来てくれたりとかしてるじゃないですか。仲良くなりたいの?オレらと」品川庄司「そうやてね、上から言われるとアレですけど…仲良くは、なりたい!」太一「1回この4人でメシ食いに行きません?」品川庄司「行きましょうよ!この、ホントに携帯番号とかそっちから聞いて下さいよ!こっちからやっぱ聞けないっすよ」太一「じゃ、もうちょっと話してから…」品川庄司「何でだよぉ!いノッチすぐ教えてくれたよ?!」
  • 通りすがりの三津谷葉子TOKIOの中なら誰が好き?と質問したところ三津谷「リーダーが!」太一「えっ!?」山口「どこがいいんですか?」三津谷「なんか優しそう」山口「優しいですよ!ただね、部屋がクサい!」
  • 過去の恋愛話を暴露しまくる早見に松岡「不思議ですよね、何がおかしいって、そんだけ料金所が梨本(芸能リポーター)さんに繋がってるって心配してた人が、テレビでこんだけしゃべってんですよ!」早見「終わっちゃってるからね」山口「当時付き合ってて、例えばちえみさんが付き合ってて、別れて優さんと付き合ったとか、そういうかぶった人とかいないんですか?」松本「ふふっ(鼻笑い)」城島「鼻で笑った!」松本「ないもんそんなの」早見「そう、ないけどかなり鋭い質問だなって思ったね」松本「そうそうそうそう」
  • 松岡長瀬ラーメン、山口城島ハンバーグ、結果ハンバーグで山口城島の勝ち

3月3日 石坂浩二

3月10日 藤あや子坂本冬美

3月24日 江角マキコ

3月31日 内田恭子高島彩

4月7日 北村総一朗

4月10日

4月14日 上戸彩

  • 通りすがりの山咲トオルに目隠しをされた山口「うわ!ビックリした!誰誰誰」山咲「誰だ?」山口「マエケンさん?」山咲「前田健です!」山口「うわぁ!トオルちゃ〜ん」
  • 通りすがりの照英に太一「誰か来た!」山口「ものスゴい地響きしてますよ」照英「(山口さん)テレビで観るより、顔ちっちゃいですね!もっとガチってしてるのかと思った」山口「あ、ホントですか?」太一「ちょっと待って下さいよ、ドシロウトみたいな事言わないで下さい」
  • 上戸が車で横になって寝ているという話しから長瀬「横に(体が)収まるからいいですよね!完全にV型ですもんね(僕らが車で寝る時は)」松岡「で、痺れんだよな(足が)」太一「自慢すんなよ!」「いや、そういうつもりで言ったわけじゃないもんね〜?」
  • ドラマでエアギターをやるシーンがあるという上戸に長瀬「どういう感じでやるんですか?」上戸「やめてください、ホントに。(客から拍手)ちょっと待って!違う!」何とかしてという顔で長瀬を見る上戸。客に向かって長瀬「ごめ〜んなさい!」松岡「ダッセーな!今さ、『ちょっと言ってやって下さいよ』ていう感じの顔が可愛かったから…」長瀬「今の顔で言われたらしょうがないじゃん!」太一「そっちばっかやんなよ!」
  • ドラマのエアギターのシーンで苦労しているという上戸に長瀬「もうそれだったら、もう任して下さいよ、この人が全部やってくれますよ。ギターリストですから!」城島「ギターはでも、顔で弾くとか言うよね」松岡「初めて知りましたよ、僕そんなの」城島「ウィーンっていう音を弾くとしたら、こう顔でウィ〜ン!(ヘブン顔)」長瀬「ちょっと待って、今の顔は上戸さんにはさせられない!」
  • 雑誌取材で出会う変なカメラマンの話で上戸「あの、ニャオスニャオスって分かります?皆さん知ってるでしょ?」長瀬「ああ、バンダナ巻いてるね!」松岡「多分ね、それね僕らにはやんない。女性にしかやんないんだよ」上戸「え!あれ?嘘、あたしニャオスしか聞いたことない!」太一「俺らもう『ザッツグー』って言う人だよね!」松岡「(そのカメラマンは)撮ってるうちにだんだん自分が興奮して来るんですよ。こうやって最初普通に撮ってんだけど、『オーイエー、ザッツグー!太一君いい!(床に仰向けになり背中で回る)ザッツグー!ザッツグー!オッケー!オッケー!オッケー!』フイルムセットしようとしてフイルムが外れると『Oh!Shit!』」上戸「あ〜!知ってる〜!」松岡「1人で回ってるんだよ、背中で!」
  • 収録中蜂に刺された上戸「ミッシェルウィーさんと手をつないだ瞬間にハチに刺されて、ビービー泣いてたんですよ!」山口「ハチだけに?」一瞬みんなポカンとするもフォロー職人太一「ビービー!(英語でハチはbee)」
  • 同性の友達とよく遊ぶという上戸の話から松岡「女性っていっつも一緒にいるんですね」太一「学校とかでもそうですもんねやっぱ、手つないでトイレ行ったりとかね、あれ女の子だからありだと思うけど、やっぱ男同士で手つないだらね。歩いてたらそれは気持ち悪いに変わるからね!」城島「スタジオ入る前みんなトイレに…」太一「ビックリした」松岡「オレもう嫌だった!ゼッテー耐えらんないあんなの」太一「一緒にバラバラに楽屋出たのに、トイレが楽屋みたいになってた!」
  • 修学旅行の時、浴場で犬神家をやり伝説を作った太一
  • 上戸の理想のタイプが、?礼儀正しい人?やさしい人?面白い人、からの?よく食べる人、で画面が山口に切り替わり「オイ、何でオレ抜くんだよ!怒」
  • ギャンブルは何でもやる松岡
  • いちぼ肉の試食中に太一「どうですか?いちぼ」山口「まあ2秒ですよね、普通はね」上戸「もう、でもやっぱり高いんですよ、なのでその一つを5回ぐらいに分けて食べます」太一「聞きました?」山口「…」太一「反省しろ!」
  • 松岡納豆モダン焼き、長瀬山口キムチチゲ、城島牛いちぼ肉、結果牛いちぼ肉で城島の一人勝ち

4月21日 山瀬まみ

4月28日 大橋巨泉

  • 通りすがりの安田大サーカスに山口「うわ!ビックリした!」番組で一緒になった時クロちゃんと話したが終始キャバクラの話をされた。
  • 松岡フカヒレ、長瀬山口城島煮ハマ、結果煮ハマで長瀬山口城島の勝ち

5月5日 アンガールズ

5月12日 板東英二

  • 大金を百均のペンケースに入れて持ち歩く板東に太一「このぐらい持ってる方にお勧めしたいサイフがあるんですけど、確実にこれではないですね」
  • 松岡長瀬山口ビーフシチュー、城島塩焼きそば、結果ブデチゲで全員負け

5月19日 高畑淳子

5月26日 石黒賢

6月2日 ラサール石井

6月9日 RIKACO

6月16日 中村七之助

  • 長瀬は本読みで100パーセントの声を出すと中村
  • 松岡長瀬山口ラーメン、城島焼肉、結果チャーハンで全員負け

6月23日 麻木久仁子

6月30日 草刈民代