2006下半期

0707 次長課長

0714 米倉涼子

0721 大地真央

0728 大泉洋

  • 楽屋訪問で鞄チェックをした太一に大泉「嬉しいな!国分くんに触ってもらえて!」
  • 大泉の出身江別市がどこか分からないというTOKIO。そこで大泉は同じ北海道の松岡に助けを求めるも松岡「全然わからない。どこですか?」大泉「なんで?なんで?」松岡「いや!僕は、生まれも育ちも札幌の人間なんで!」大泉「いや、隣でしょ?!だから!」太一「え、ちょっと待って!あるんですか?江別って」大泉「何だバカヤロー!何だこういう構図かい?あれれれれ〜?何か聞いたな〜、こっち(画面右の長瀬松岡)何かこうちょっと、ドラマに出てる皆さんは見方ですから、みたいな、特に松岡くんは同じでしょ?同郷でしょ?」松岡「札幌は。すいません、江別ってどこなんですか」大泉「君はもう東京に魂売ったな!少なくとも江別には来れないよ〜」
  • 学生の頃、先生のモノマネで人気者だったという大泉「物凄い人気でした。学年の半分くらいは僕を好きでしたね!」太一「3人くらいしかいないんですか?それは?」
  • 撮ってきた自宅にある調味料の写真の説明をする大泉「旅先に行くと…長瀬くん、お茶飲んでる場合じゃないよ!話してるじゃない!」長瀬「はい、スイマセン、調味料の説明をしてるんですよね!」大泉「僕が説明してるでしょ!」長瀬「喉が渇いちゃって」大泉「喉乾いちゃった?調味料みたからね」
  • 松岡長瀬山口エビフライ、城島ポークチャップ、結果ポークチャップで城島の一人勝ち

0811 りょう

0818 渡辺正行

0825 Mr.マリック

0908 白石美帆

  • 白石の朝食の写真(バナナ、ヨーグルト)に松岡「見なくてもわかるよ!頭んなかで想像してた画と一緒だよ!」太一「これ見てどうしろっていうんだよ!」
  • 入浴中に本を読むという白石。風呂場で使ってるブックスタンドの写真が画面に出され太一「これ俺も買った!これ5千円ぐらいですよね?」白石「そうですそうです!」太一「これ良いッスよね!挟める」白石「そう、ピンが付いてるし!」長瀬「女性は朝なんか、お風呂に入るイメージがあるんすよ、そういう時は夜は入らない?」太一「お前ん中で風呂は1日1回っていう…」長瀬「俺ん中で1日1回、もしくは2日に1回です!」松岡「ワイルドなのか汚いのかわかんねぇな!」
  • ドイツのW杯にキャスターとして太一と一緒に行った白石「行くまでが大変でしたね!生放送の7時間前に着く予定だったんですけども、パリ経由で、飛行機に乗り遅れてしまったんですよ」太一「ていうか、僕と、美帆ちゃんと、美帆ちゃんのマネージャーと僕のマネージャーと4人で行った!」白石「4人だけだったんです」太一「(フランス人は)フランス語しか喋れない…ま、英語もちょっと喋れますけど、まぁしたらオレとマネージャーは無口になって!そのあと美帆ちゃんが英語でぺラー喋って、『ネクスト!』って聞こえた瞬間にホッとしました」白石「無理矢理ですよ、『次の便でどうしても乗せてくれ!』って言ってなんとか…」太一「だってメニューだってそうだもん!僕は人が頼んだのを『じゃあ、それで!』くらいしか出来ないから」白石「私スゴイな〜と思ったのは、太一さん食べる度に『うめぇ〜!』ってあの、メントレの顔してたんですよ!」松岡「そんだけ色んなことあって一緒に行って、スゴイと思ったのがコイツの食い方だけ!」太一「心の中では『何、役立たず!』と思ったんだろうね、って言うくらい何にも出来なかった!」白石「そう、だからホントに何もしなかったけれどもドイツにいる時に…」中途半端にメンレスへ
  • 松岡長瀬タンタンメン、山口城島豆腐チゲ、結果豚鍋で全員負け

0915 哀川翔

1006 めちゃイケ

  • とぶくすりZでゲスト出演した事のある太一。その時の映像で太一「TOKIO知ってます?」岡村「知ってますよ…個性派の集団」画面がスタジオに戻り岡村「あん時(太一)はカッコ良かったねぇ!」太一「今カッコ悪いみたいなふいんきじゃないですか!」岡村「皮着てたもんねぇ!」岡村「今ドリフの『囚人コント』…」太一「ボーダー!(赤白のラガー服)」
  • 長瀬同様みんなと食事する時にはサイフを置いて来るという岡村。周りに稼いでんだから奢れと責められる岡村「いや、その分なぁ!あの、太一奢ってやったってるやんな?!メチャメチャ!」太一「ちがっ、僕は!奢って貰ってるというか、ま、だいたい後1人中島さんがいんですけども、その中島さんと、そろそろお開きにしましょうかっつって僕が出すわけですよ(サイフを)、そうすると中島さんが『いやいやいや、私払う』って言うわけですよ、で『いやいや、僕が払いますよ』っつって、それを言い合いしてると岡村さんが『じゃあ俺が払うよ』って言うから『じゃあ、どうぞどうぞ』って」岡村「ダチョウ倶楽部やないかい!」太一「(岡村さんから)メールとか来るんすよ!あの、『オレ、暇。』って来んすよ」矢部「だから、国分さんのこと大好きなの!」岡村「オレ国分さんの事大好きみたい!」
  • 松岡山口玉子スープ、長瀬城島豚しゃぶ、結果ラヴィオリで全員負け

1009 島田紳助おぎやはぎ

  • 松岡長瀬山口マグロのステーキ丼、城島ビビンバ、結果マグロのステーキ丼で松岡長瀬山口の勝ち

1013

1020 清水ミチコ

  • 通りすがりの間寛平が映画の番宣で山口「あ、書いてありますここに。若干57歳のレゲェシンガーだそうです」間「日本生まれで、ジャマイカ育ち」太一「あ、日本生まれで、じゃが、ジャガイモ育ち」間「今なんて言った?ジャガイモ育ち?!」
  • 清水の変顔本をいつも持ち歩いている太一
  • 一時右目にハンカチを当てていた山口。大丈夫?
  • トマト豆腐を試食中の太一「後は麻婆豆腐の味何ですよね〜。どうですか山口君」山口「ボクモタベタイデス!(裏声ジェスチャー付きで安田大サーカスクロちゃんのモノマネ)」似てた似てた
  • 松岡長瀬山口トマト豆腐、城島フォアグラ、結果トマト豆腐で松岡長瀬山口の勝ち

1027 堀ちえみ

1110 黒谷友香

1117 東ちづる

1124 山本寛斎

1201 大塚範一

1208 宮本亜門

1215 赤木春恵

1218 「仲間由紀恵

  • 都会に来た時、乗るタイミングが分からなかったという仲間「沖縄には電車ないんですよ。電車とかほんと乗り遅れてたし、あと最初に、この電車に乗るタイミングが怖くて、いつ(ドアが)閉まるんだろうって思いませんでした?あれが怖くて、最初、なかなかこう…」長瀬「沖縄はもっとゆったりしてるんですか?」仲間「沖縄はゆったりしてますね」松岡「沖縄は電車ないんだって」長瀬「え?」松岡「なぁ、長瀬、話の発端はそこだべ?」太一「オマエ1回衛星飛ばしてんだろ」長瀬「受信するまでに時間がかかる」
  • 演技中の自分の喋り方を気にする仲間「喋り方が時代劇風になってしまうんですよね、国分さんと一緒にお仕事をした時も、ちょっとあった…残ってたので、頑張って切り替えてたんですけど」太一「これはスゴい気にしてましたよね、ちょうどコマーシャル撮りもあったんですよ。多分その撮憩の間だったと思うんですけども、『あのアタシ、ちょっと、現代語になってますかちゃんと?』と。でもそれを言われてから、よく聞いてると、時々『タ↑マ↑ゴ→!』みたいな。これはちょっと大げさですけど、これは相当昔の卵だなと」
  • 昔の打ち上げ写真で女性用のヅラを被った松岡と仲間のツーショットが画面に出され松岡「え〜?!なにこれオレだ?!」仲間「これ一緒にドラマを、武蔵をやってる時に、クランクアップの日です、まさに」松岡「やっべ〜な、これメンバーに見してない顔だぞ〜」仲間「いやでも楽しかったんですよ、武蔵の時もスゴく緊張してて、時代劇慣れてない時だったから、で、もう終わりの時に、あのアタシずっと緊張してて、『ご迷惑をかけてごめんなさい』ってったら、『自分はスゴくやりやすかった、また一緒に仕事したいと思ったよ』って言ってくださったんですよ」長瀬「女優だったら抱かれたい!」
  • 5人の中なら誰を選ぶという質問に仲間「城島さん」太一「これはなんで、どこら辺が、目力ですか?」仲間「え、目もスゴく綺麗ですし、やっぱ歳上の方だと安心するじゃないですか、やっぱ、包容力というか落ち着いてらっしゃる」太一「落ち着いている?」山口「ちょっと今日オレら喋りすぎたな!」

1222 関根勤